スポンサーサイト

 さがファンブログ事務局 at 
上記の広告は1ヶ月以上更新の無いブログに表示されています。
新しい記事を書くことで広告が消せます。
  

差し入れ(追加)

2009年05月13日

 とぜんなかっタイ! at 08:14  | Comments(0) | 佐賀のがばいばあちゃん2
5月6日のカレーの差し入れ時の写真です。


最初は文化会館に集まって何升炊くやーとみんなで相談。結局9升炊きました。


水の量がわからず、あーでもない・こーでもない。とりあえず炊いてみゅうと。


どがん、炊けとー?ん?ん?大丈夫大丈夫。


みんなでロケ現場へ。コレはカレーです。うんしょうんしょ。


昼食までの空き時間は、みんなで井戸端会議。おっ、こいIっちのお嫁さん?見せてん見せてん!!!


で活動報告をするべく写真撮ってたら!!!「市長」!!!


気を取り直してようやく撮れた活動写真?でも婦人会の方がよそってるので、とぜんメンバー棒立ちです。


空き時間は撮影の見学。滅多に見れないものだから、みんな真剣に見てます。メンバーのKちゃんはエキストラで参加してました。


最後はみんなで仲良くお片付け。


予定どおりとはいかず、1升とちょっとご飯が残ってしまいました。とぜんのお約束お持ち帰りです。責任もって家で食してくださいねー。

byとぜん:しぇ  


佐賀のがばいばあちゃん(第2弾)

2009年05月07日

 とぜんなかっタイ! at 19:23  | Comments(2) | 佐賀のがばいばあちゃん2
投稿遅くなりましてすみません。face07(しぇさん、たかぴさん!)

昨日は、武雄市内で撮影されている佐賀のがばいばあちゃん2の出演者及びスタッフの方々へとぜん自慢の≪佐賀和牛カレー≫を食べて頂きました。


(おいしいといっていただけるか心配しながら眺めてました・・・)

出演者、スタッフ、エキストラ等を含め150~180人分のご飯とカレーを用意しました。

撮影の合間での昼食と言うことで、予定より若干遅くの昼食となりましたが皆さんおいしい×2と大好評でおかわりの大行列でした!


(カレーにトッピングする福神漬けなどは婦人会のみなさんに協力いただきました!!)


(ロケ中の束の間の休息。みなさんご苦労様です。)


泉ピン子さんをはじめ出演者、スタッフの方々の「おいしかったよ!ありがとう。」と言う言葉を頂き、早出をしての炊き出し準備等した甲斐があったなと思いました。また、今回その声が聞けた事で今後の自信にも繋がりとても良い経験になりました。やはり、Dちゃんの作るカレーはうまかばい!(前日からの仕込みおつカレー様でした。)


(ごめんなさい!!アップの画像がなかった・・・・・)


※とぜんの皆さん、連休最終日のご多忙中のところ本当にお疲れ様でした!


(Y副会長あらため「やすふく」の後姿!!)


(こちらは、「しぇ」の後姿。雰囲気あるでしょ!?)


ps.今月の20日(水)19:30~ 武雄市役所1階会議室  新年度の全体会議を行います。

  ・前年度の反省
  ・新年度の活動計画
  ・新規イベントの策定
  上記以外で、意見・改善点などありましたら宜しく御願いします。

byとぜん:「Y副会長」 あらため 「やすふく