朝ごはんが作戦会議

2009年01月14日

 とぜんなかっタイ! at 12:10 | Comments(0) | その他いろいろ
いよいよ今週末、武雄市でファミリーフットサル交流会が開催されます。
市がフットサル宣言してから1年半くらい?
幼稚園や保育所でクリニックが実施され、そのひとつのかたちとして今回のイベントに繋がったようです。
私もお父さんとして参加します。
朝ごはんが作戦会議
その大会キャッチフレーズが
「朝ごはんが作戦会議、夜ごはんが反省会」
試合の朝に家族みんなで食事をとりながら作戦を練って、夜は試合の反省を家族みんなでしようってこと。
家族の会話も出来て、食育にもなって、健康づくりにもなる! 一石三鳥じゃないですか!!
うまいこと考えましたね~。
前半分の「朝ごはんが作戦会議」ってのは、大分県の先進事例からの引用みたいなんですがww。
朝ごはんが作戦会議

園児の部の試合は、「園児⇒お父さん⇒お母さん」と5分間ずつ試合が進みます。
子供たちが頑張って先行しても、お父さんやお母さんで逆転ってこともあったりして、応援もかなり盛り上がります!
朝ごはんが作戦会議
今回は参加できなかった皆さんも会場で、是非、ファミリーフットサルの雰囲気を味わってみてください!!
(写真は大分県で開催されていた大会の模様です。)

さて、週末までにウォームアップとルールの勉強をしないとww

byとぜん:たかぴ 



同じカテゴリー(その他いろいろ)の記事画像
がばい武雄の物産まつり!
たのしいもの
花見
御船が丘梅林
さが農業まつり
今日で最後!
同じカテゴリー(その他いろいろ)の記事
 がばい武雄の物産まつり! (2013-11-01 07:25)
 たのしいもの (2013-05-23 08:11)
 花見 (2013-04-16 12:20)
 御船が丘梅林 (2013-03-09 11:10)
 さが農業まつり (2013-02-13 08:10)
 今日で最後! (2012-12-21 08:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。